ponchamの気まぐれブログ( ˙³˙ )³₃Boooon!!♡

日々の日常の気まぐれ日記~

2020年最初の遠出は。。

今年最初のドライブで行ってきました!!

 

 

毎回思い立ったら即行動のわたし。。

 

夜中から🚗³₃Boooon!!

ひとっ走りで東京から高速に乗り。。

てきとーなホテルで泊まり朝。。

 

たどり着いたのは…ここ!

f:id:poncham:20200121170241j:image
f:id:poncham:20200121170239j:image

 

草津~\(^o^)/

夜中から完璧ノリで来ちゃったからスタッドレスタイヤにしてないのに気づきw

みるみるどんどん雪が見えて凍りついた(꒪꒫꒪ )🚗

雪国の女が何故きづかなかったかwww

 

まさか、ちょっとドライブのはずがここまで来るとは思っても見なかったけど。。

 

本当怖い怖い(´+ω+`)❄☃

さっくり東京ドライブのはずだったのでなーにも準備無しに草津までくるとゆうw😱

 

着いてからお腹減って。。ここへ!

「湯畑横丁・銀の鈴

f:id:poncham:20200121171016j:image

温泉といったら、、、これですよね(*´ ³ `)ノ꙳★*゚
f:id:poncham:20200121171022j:image
f:id:poncham:20200121171019j:image

お  そ  ば  !  !

ここのお蕎麦屋さん天ぷらが食べ放題になってて大食いの私にはさいこーのお蕎麦屋さんでした(´✪ω✪`)❤

お腹減りすぎてたのでぜーんぶ平らげました(*´・人・*)ゴチソウサマデシタ🎶

 

さぁ!次はやっとのこと温泉へ入ろう(^^)/

と日帰りで入れる温泉を探し向かっている途中。。

 

なんだか人だかりがwww

通りすがりで覗いて見たら。。

 

なんと!

 

お饅頭があちこちでまるまる1個試食で配られてるではありませんかーー!!!щ(゚Д゚щ)

とテンションあがり。。

食いしん坊なわたしは、

 

f:id:poncham:20200121171701j:image

しっかり頂きましたψ(๑'ڡ'๑)ψ

あちこちで渡されるので、、、

 

3つも食べてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

 

その後、ながーーい坂を登って昇って温泉が湧き出てる川を横にして~

 

やっとたどり着いたのは。。

f:id:poncham:20200121172342j:image

「西の河原露天風呂」

 

初めて脱衣場と露天風呂しかない温泉に行ってみました!

スッピンでよかった~( ̄∀ ̄*)w

 

その為なのか?人も割と少なく、森の中の温泉って気分でゆっっくりくつろげ

さいこーに良いリフレッシュができました~(*¨*)

帰り道に気づいた温泉が湧き出てる水の中みたら。。
f:id:poncham:20200121172345j:image

ここだけ色がgreenになってて思わずパシャリ!

苔?それとも温泉の成分?なのか。。(*¨*)??

初めて見たこの色にテンションあがってしまいました~( ´∀`)ハハハ

帰り道もテクテク歩いていたら、、

目を引く物が。。(´✪ω✪`)♡

f:id:poncham:20200121173945j:image
f:id:poncham:20200121173948j:image

草津温泉プリン」

寒かったけど、、

この中身の緑の部分が気になって

見てたらどうしてもこれは食べていかなきゃ損!!

な気がして頂きました(^^)/

上の緑のジュレはサイダー味で、、

湯畑の鮮やかな色を表現したのだとか‪(*ˊᵕˋ* )

聞いた時はプリンにサイダー??

と味の予想がつかなくて思い切って食べてみたら。。。

なんと!!

合う!!!!!

プリンとサイダー味の不思議な組み合わせなのにめっちゃ合う!!

予想を覆して頂きました~( ´∀`)ハハハ

美味しかったので是非たべてみてください\(^o^)/

そして夜遅くなると道路が凍ってしまいそうで怖かったのでそのあとすぐ帰路へ!!

ブ-ン……ε( o・ェ・)o

 

ゆっくりドライブして

上里サービスエリアで休憩した時、、

大好きなスイートポテトのお店が!!!(´✪ω✪`)♡

美味しそうで見てたら食べたくて。。

f:id:poncham:20200121180138j:image
f:id:poncham:20200121180141j:image

やっぱり食べちゃいました‪(*ˊᵕˋ* )

「Royal sweet potato 」

(http://www.sweetpotato.jp/)

もうサツイモ丸っと1個食べてるぐらいホックホクで初めてここまでホックホクなスイートポテトを食べました(*´・人・*)

専門店は福岡県しかなく、

後はサービスエリアと空港にしか店舗がないみたいなので、是非お近くのサービスエリアへお立ち寄りの際は行ってみてください(´✪ω✪`)♡

 

2020年最初の遠出ドライブは

ノリで来るべきぢゃない!

ちゃんと準備してからゆっくり来るべきw

弾丸!食べる草津温泉への旅でした~🎶

 

※この時期、都内から上越の方へドライブでお越しの方は必ずスタッドレスタイヤへお切り替えの上、良い旅をしてください。

雪があるのでとても危険ですwww

 

でわ!

良い旅を~🚗³₃Boooon!!♡