ponchamの気まぐれブログ( ˙³˙ )³₃Boooon!!♡

日々の日常の気まぐれ日記~

人生、楽な道?辛い道?どっちをとる?

毎日笑って1日1日頑張ってれば、何かよいことあるよね?、、、
自分は自分!ってたまーに思う。

 

周りの人の話を聞くと皆それぞれ色んな思いがあって、

1人の方がラクとか誰か隣にほしいとか。

子供がこんなこと出来るようになったとか

手作りケーキみんなで食べたとか。

 

なにが幸せか楽しいか、

 

価値観はそれぞれ違うのに

 

なぜ人間は人と自分を比べたがるんだろうか。

 

猿だった時から上下関係あったから。。?

 

 

もし、自分がママになったら←彼氏募集中ですwww

 

皆と同じ事をする事が正しいわけぢゃない事と、

 

やりたい事を全力で応援してあげたいな!

 

できれば楽な道に行って欲しくないかな!

 

辛いことがある分沢山得るものがあって後々タメになる事をしってほしい。

 

楽なのはストレスかからないしいいけど、、

 

果たして人間的に成長できるのはどっちをとるかといったら。。

 

辛い方を選んだ方が確実に成長する。

 

でも、苦しい時は周りを頼ったり自分から発信することがカッコ悪いとは思うのは良くない。

 

むしろ自分がこの先決めるためのチャンスと思ってほしいな。

 

でも、カッコ悪いって??

 

カッコ悪いって誰が決めるの?

他人だよね?

 

他人でも考え人それぞれだし、

 

カッコ悪いってゆうひともいれば

かっこいいって思う人もいる。

 

何故か人は悪い方が目に付いたり気になったりしちゃうけど、

 

他人からカッコ悪いって思われても、

自分が思うことをやって行ける世の中になってほしいし、

 

そーゆう強い心を持てるようになりたいと思うこのごろ。。

 

辛くて大変なことがあった分、

それを達成した達成感や

 

大変な思いをした分の休日の楽しみが倍になる気持ちを大切にしたいな!

 

大変な時はいっぱいいっぱいで

気づかないけど、

息抜きするのも忘れずに、、

 

楽しく過ごしていきたいな!