ponchamの気まぐれブログ( ˙³˙ )³₃Boooon!!♡

日々の日常の気まぐれ日記~

結婚って幸せ?

結婚した友達に聞いても

 

元カレから

 

声が聞きたくてって電話来て

 

半年に1回ぐらいはくるけど

 

久しぶりに、会いたいなぁ

 

とか

 

仕事が大変だ。

 

とか言われても会えなくて

 

あたしは会いたいってゆうか

 

久しぶりになら、的に会ってもいいよ

 

とは言うものの

 

本当に仕事が忙しいようで

 

 

今日

おれ、結婚したんだよね。

 

って言われたw

 

 

あーーーー

そうなのねー。

って内心ショックだった

 

でも、また戻るとか

復縁とかはしたいとは思ったことは無いし

復縁は無理だから友達として思ってきたの

 

 

結婚おめでとう!!

 

とは言ったけど

内心つらくて

 

でも、

相手が幸せならそれでいいって思うから

 

 

仕事の話とか色々聞きながら

 

結婚って幸せなのかな?

 

って聞いてみたくなって

 

 

「ねぇ。結婚って幸せなの?」

 

って聞いてみたら

 

「大変だよ。嫁の話とか結構大変だ」

 

って答えが帰ってきた。

 

 

あたしは、

そんなことを聞きたかったんじゃない。

 

 

友達によく、旦那の愚痴を聞くけど

 

どこか行ってきて幸せだった〜♡

 

とかいう話を聞きたいのに

愚痴ばかりのトークだから

 

じゃぁ、なんで結婚したの?

 

って思っちゃうし

 

貴方ならスタイルいいし、綺麗だし、性格もいいからすぐ出来るよ

 

って付け出しでフォローされるけど

 

結婚して幸せだよ!!

とかそうゆう話を、聞きたい。

 

あたしがどうこう言ってくれるなら

誰か紹介してよとか思うけど

してくれる訳でもないし

 

ただのはけ口。

 

そんなことを聞いてたら

じゃぁ、

 

結婚する意味ってなんなんだろって

なんで人は相手を探すし

 

結婚してない人には

早く結婚しなよ!とかいうのかな?

 

って思うんだよね

 

結婚して幸せな話をしてくれるわけでもないなら

 

なんで人は

他人の結婚に口を出してくるのか。

 

 

結婚したいけど

なかなか、相手が見つからない私は

 

一体どうしたら?

 

って笑

 

せめて

「結婚したら、心も安定するし毎日帰ってきて、おかえりって言われて幸せ」

 

とか言って欲しいものだけど

 

誰も言ってくれないのはなんで?

 

遠慮してるの?

 

幸せオーラをなんでくれないの?

 

心の隙間を埋めてくれるのが、

大好きな人なんじゃないの?

 

そんな事を

思った今日。

 

人は何に幸せを感じるんだろう。

 

じゃぁ、皆はなんで

結婚相手を探してるんだろ。

 

って疑問に思っおもった今日。

 

私は

結婚はすっごく幸せな事だから

お互い違う道だけど一緒に幸せになろう!

 

 

って友達・元カレに

言ってほしかった。、