ponchamの気まぐれブログ( ˙³˙ )³₃Boooon!!♡

日々の日常の気まぐれ日記~

昔の自分と今の自分

人は関わる人によって

 

考え方や生き方がかわるよね。

 

昔は夜の関係って、

 

付き合ってからとか大好きな人としかできないって思ってた。

 

 

でも

 

だんだん大人になって行くにつれて、

 

友達の話とか色々聞いたり、

 

いつも頭で考えて行動するのではなく

 

自分の心の揺れと身体で

 

抑えが効かなくなってきてしまうものなんだなって

 

大人になるにつれて感じる。

 

 

それがいい事なのか、

 

良くないことなのかは

 

人それぞれで、抑えるのも自分自身だし、

 

歯止めがきかなくなるまえに

 

我慢しなきゃいけないことだってある。

 

孤独を感じたら心の穴を埋めるように誰かといたいって思うのは

 

みんなそうだろうし、

 

居てくれる人がいない時は

 

趣味や映画や曲きいたり

 

没頭することで気を紛らわすしかない。

 

好きなことで心を埋めてくしかない。

 

携帯の写真を見て

 

思い出に浸ったりして時間が過ぎていくのを待つ。

 

そんな1年間だった。

 

こんなつもりじゃなかったんだけどなーって何度思ったか。

 

コロナで婚活パーティーは行けないしで会うとしたらアプリかナンパだったなー。

 

毎年ほど出会った人数はすくないけど、

 

1年間で1人の人と別れ、

 

2人の人と出会い別れたのは初めてだった。

 

でも、辛くなかったんだ。

 

仕方ないしそこまで好きぢゃなかったし

 

って思ってしまうから。。

 

心が死んでるの?

 

恋ってなんだろう。

 

人を好きになるってなんだろう。

って自分の中で追求できた1年間だった気がする。

 

好きになっちゃいけない人への

 

抑えてた感情が1度の出来事で

一気に弾けたら

 

ただただ辛い。。

 

お互い長年思ってた感情の糸が

 

言葉にしなくても通じ合ってた心が

 

1本に繋がったあの瞬間

 

なんだか、幸せで嬉しかった。

 

頭で考えるより心で動く感情が

 

恋ってことなのかな?って

 

1年間で見つけた答えでした。

 

分かってたようで

 

分かってなかったこの心。

 

いつか

この心を救ってくれる人が

現れますように...

 

次会うのは来年なんて、

待てないよ。

 

f:id:poncham:20201214014940j:image